ガール・パワー 1UP

国内外で発信されている美と健康に関する情報を紹介していきます。

エストロゲンを増やして美しくなるために読むべき少女漫画13選

f:id:nina7:20160909145013p:plain

エストロゲンとは?

女性ホルモンのひとつで、加齢と共に徐々に減っていきます。このエストロゲンは分泌を増やすことで、肌にみずみずしさを与えたり、老化を防ぐ事ができるのです。

そして、このエストロゲンは疑似恋愛でも分泌されます。

 

ということで、今日はエストロゲンを増やして美しくなるために読むべき少女漫画(独断と偏見による)を13紹介します。

 

13位 QQスイーパー

人々の心の闇(ムシと呼ばれる)を取り払うお掃除屋さん家業を継ぐ次男と、ある日突然現れた謎の少女のお話。最初から2人の接近度高めで良し。ヒロインが悪者に襲われるところからの吊り橋効果が相俟って発生するドキドキ感。これだからファンタジー系は大好きなのです。

3巻で終わり。かと思いきや、本格的なストーリーは「クイーンズクオリティ」で描かれることになった作品。これからの期待を込めて第8位。

 

12位. BLACK BIRD

妖怪と人間(主人公)の恋愛物語。妖怪といっても、めっちゃイケメンですがw

やっぱり黒髪は良い・・・。

お話が進むと共にシリアス度が増すので、少女漫画らしいドキドキ感を得たい方は前半までで踏みとどまるのをお勧めします。私は気になって全巻読みましたが・・。

 

11位. 狼陛下の花嫁

冷酷な陛下の花嫁を偽るバイトをすることになった主人公と陛下のラブストーリーです。盛り上がりは前半のみで、なんとなく想定できる結末ですが、くっつきそうでくっつかないもどかしさが絶妙で素晴らしいです。

 

10位. キスよりも早く

恋愛する事なく突然学校の先生と結婚して同居生活を始める事になった主人公のお話。徐々に2人の仲が近くなる描写が素敵ですが、徐々にダラダラするので、途中までで良いかと・・・

 

9位. 神様はじめました(アニメ)

個人的には漫画よりもアニメの方がキュン度高めです。特に神楽の舞を踊る回(1期の最終回から1つ前の話だったかな?)の描写がアニメの方が丁寧に描かれていてオススメ。狐の妖怪である巴と女子高生七々生のラブコメ。これも徐々にシリアス度が増すので、アニメで完結したところまでが好き。

 

8位. 黒崎君の言いなりになんてならない

Sキャラの黒崎くんに主人公が振り回されつつも、徐々に恋に落ちるというお話。黒崎君の思考回路が非現実的すぎて多少辛くなるが、やっぱり黒髪Sキャラは良い。

 

7位. 八潮と三雲

三雲が八潮を好きなことに気づき始めてからの展開が素晴らしい。お相手の八潮はイケメンでもなく、絵もタイプじゃなく、一瞬諦めかけましたが、三雲の可愛さと八潮のクールなキャラにやられました。

 

6位. 花と悪魔

恐らくこれまで読んだ少女漫画でナンバーワンの男性を選ぶとしたらビビです。悪魔であるビビと、その悪魔に育てられた主人公のお話。黒髪×Sキャラ×たまにある照れのコンビネーションは最強。絵も綺麗。最初は花がずっと幼女なので、オススメは後半です。

 

5位. センセイ君主

センセイ×Sキャラと女子高生×おバカキャラの恋愛モノ。クールぶっているセンセイが可愛いと思えたら、最後まで読む事をお勧めします。

 

4位. ストロボエッジ

高校生の王道少女漫画。主人公がイケメンで性格も最高に良い美男子とつき合うまでを描いたストーリー。主人公がバカ正直でいいやつなので、そこにイラつかなければ自然とハマります。

 

3位. なまいきざかり

素直になれないバスケ部マネージャーの先輩(主人公)とバスケ部イケメンエースのお話。後輩に押されまくって、徐々に好きになる展開。ありそうであまりなかった先輩(女)×後輩(男)も意外と良いかな。

 

2位. 黒伯爵は星を愛でる

「花と悪魔」作者の最新作です。今度は金髪×紳士と貧乏少女が夫婦を偽るところから始まるお話。ひょんなことから「夫婦を偽る」パターンに弱いです。

 

1位. 電撃デイジー

ラブコメとシリアスな謎解きがこんなにも融合する漫画を見たことがないと思うくらいの衝撃を受けました。少年漫画の良いエッセンスが入っている。作者も名前から男性かと思っていましたがそうではないらしい。少年漫画も好きなら気に入る事間違いなし。

 

 

以上、好きな人がいなくても、エストロゲンを簡単に増やして美しくなれる少女漫画紹介でした!

 

読者になって頂けたら嬉しいです!